2013/08/23

凍らせて飲んだこと、ありますか?【フローズン日本酒】

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

先日、こんなチャレンジしてみました!


分かりますか?
そう、凍ってるんです。日本酒が。笑

冷凍庫に3時間ぐらい置いといたらこんな感じになりました♪
水分が固まって、凍っていない部分がアルコール分。
ちょっとだけ溶かして、シェイク!
すると良い具合にシャーベット状に。

グラスに注いで飲んでみると…
冷たい!笑
日本酒では味わったことのない冷たさ!
そして、ちょっと甘い雰囲気になるんです。
特別本醸造で試したのですが、もともとはキリリとキレがあるお酒。
フローズンにすると、ちょっとイメージが変わりましたね( ̄ー ̄)

みなさんもこの夏、試してみては?
今回のお酒。


菊の司 特別本醸造生酒
300ml詰 431円
アルコール分15.0度以上
16.0度未満
精米歩合60%日本酒度+4.0
酸度1.6
http://www.47club.jp/shop/i/i06M-000008

では。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿