2013/08/19

純米吟醸 結 原酒

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

今日は茨城県結城酒造さんのお酒「結(ゆい)」のご紹介!

蔵元HP
http://www.yuki-sake.com/

江戸の城下町 結城市で酒造りを営み、400年の歴史を紡いできました。
蔵は国の登録文化財にも指定され、まさに地方の名手たる蔵元さんです!

今回いただいたのがこちら!


結の純米吟醸原酒です!
精米は45%まで磨き、大吟醸クラスの凛とした香りとキレがなんとも涼しげ。
夏、冷やして飲むのも良し。贅沢だけど冬は人肌くらいに温めてみたいなあ…

原酒なので飲みごたえもあるし、大変美味しくいただきました!
最近はビールをぐいぐい行く機会も増えたけど、やっぱり日本酒も止められないw

では。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿