2013/08/13

南部美人 梅酒ヌーボー

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

今日は前から気になっていた
南部美人 梅酒ヌーボー
のレビュー!

岩手の地酒:南部美人
蔵元HP
http://www.nanbubijin.co.jp/

普通の全麹梅酒はちょくちょく飲むんですが、ヌーボーは初めて!
ところで、「ヌーボー」って分かりますよね?
ボジョレー地方のワインの新酒を「ボジョレー・ヌーヴォー」って言いますよね。
それをもじったのでしょう。

お酒がこちら!

iPhoneで撮った画像がなぜかUPできないので、HPから拝借しました。
光の加減でしょうが、もうちょっとキレイなピンク色してます!

若干梅の皮の渋み?が残っていて、よく言えば新酒っぽくて若々しい。
もともと甘さをかなり抑えたお酒なので、飲めない人もいるかも…?

でも、年々美味しくなってきているのは確か。
女性を中心にファンが多いこの梅酒!
ぜひ一度お試しください!

では。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿