2013/07/25

特別本醸造 石見銀山

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

さてさて今日も全国の美味い酒紹介していきますよ~!
島根県一宮酒造さんの「石見銀山(いわみぎんざん)」!

top-banar
蔵元HPhttp://ichinomiya-s.jp/

石見銀山といえば、平成19年に世界遺産登録された全国屈指の鉱山跡です。
その歴史は発見された鎌倉時代にまでさかのぼり、その歴史の長大さもなることながら、全盛期の江戸時代には世界の銀の3分の一を占めると言われているほどの大量の銀が発掘されていました!豆知識!


世界遺産センターhttp://ginzan.city.ohda.lg.jp/

そんな石見銀山のお膝元で醸される銘酒「石見銀山」。
ちょっとリッチな気分になりそう??笑

今回ご紹介するのがこちら!


石見銀山の特別本醸造!



「なんだ、本醸造か」



そう思ったやつ出てこいーーーーーっ(*`Д')
信じられませんが、結構多いんですよ。そういう人。
アル添アレルギーでもあるのかな、と心配してしまうほど毛嫌いするお客さんも少なくありません。

何度も言います!
その辺の安酒と一緒にしないで欲しい。

この石見銀山の特本なんて、精米60%まで磨いてしれっと吟醸香まで漂わせてます。
華やかながらも、味わいにしっかりとコシキレがあって飲みごたえがある。
肴を選ばず、普段じっくりお付き合いしたいお酒です!

石見銀山特別本醸造、ぜひ召し上がってみてください!
では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿