2013/06/08

ちょっと贅沢ごはん♪割烹船生

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

昨晩、
すみだ日本の技と酒めぐり2013 ただの飲み会~割烹船生篇~
に参加してきました!
今日はその「割烹船生(ふにゅう)」さんをご紹介します!

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13133269/

facebook
https://www.facebook.com/pages/%E5%89%B2%E7%83%B9-%E8%88%B9%E7%94%9F/371410256219471

すみだ日本の技と酒めぐりHP
http://sumidawazasake.info/

学生なら、普段100パー行けないような、ちょっとリッチなオトナの雰囲気が漂う和食屋さんです。
アクセスは、都営浅草線「本所吾妻橋」より徒歩10分弱。
スカイツリーのお膝元、墨田区にあります。

昨日の会は、日本酒好きの多種多様な11人(うち、学生4名)が集まり、それぞれ話に華を咲かせていました。
そんな楽しい会を一層引き立ててくれたのが、船生さんの美味しい料理!
「美味しい…」としか言えず夢中で食べる学生たち。笑
そうそうこんな美味しいお料理はお目にかかれないので(^^;)
貴重な経験をさせていただきました。それにしても美味かった!

お気に入りは手前に見える、黒いお野菜。これ、なんでしょう?


ゴボウ??
ぶー!笑
正解は黒大根でしたー。
普通の大根より繊維質がきめ細やかで、優しい甘さがほんのり。

お酒も、ビールやら自家製梅酒やらもちろん日本酒まで、豊富な品揃え。
ふと棚を見ると、なんと「七福神 精粋」が踏ん反り返っているではないか…!!
ぼくの参加表明を聞いて大将、わざわざ仕入れてくださったのだとか(T-T)泣
ありがたい…一瞬で船生さんのファンになってしまった。


お料理、お酒、雰囲気、そして大将!
どれをとっても最強「割烹船生」さんでした。
みなさんもぜひ!

おとくなイベント情報はぜひすみだ技酒ページをチェック!!
http://www.facebook.com/sumidawazasake

では。



↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿