2013/06/18

【報告】いわて酒物語2013

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

先週のまとめその2!

水曜:いわて酒物語2013


6月12日(水)、池袋メトロポリタンにて表題のイベントが開催されました!
酒造組合の主催で、岩手県各地の酒蔵が大集合。
お客さんの動員数も、昼の試飲会と夜のパーティー合わせて300名!
ぼくたちも楽しい一日となりました。


組合会長調べによると…
なんと当日集まったお客さんの約8割
岩手出身じゃない方々!!
岩手の日本酒への期待の大きさを感じますね!



当日は、各蔵自慢の酒を持ち寄った蔵ブースに加え、
☆岩手期待の新酒米「結の香」ブース
☆鑑評会出品酒ブース
が出展。


鑑評会用に仕込んだ至極の逸品が並ぶ出品酒ブースは、まさに圧巻…!
パーティーではぼくが接客担当したのですが、絶えず大盛況でしたよ!

来年はもっともっと美味い酒持ってきます!
お楽しみに。





では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿