2013/05/07

Google+で新しいSNSライフを!~使い方まとめ~

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

今回は世界2位のユーザー数を誇るSNS
Google+
のご紹介。
世界2位とは言っても日本ではなかなか普及せず、某アイドルグループが占拠している状況です…
実際、アカウントは持っているけれど使い方がわからず放置している方も多いのでは??
実はぼくもそうだったんです。
しかし先日ふとその存在を思い出し、調べてやってみたところ、結構面白いかも…?
ということで、Google+とはどんなSNSなのか、ご紹介していきます!

+佑樹さん
https://plus.google.com/u/0/

フォローお願いします!
https://plus.google.com/102340165645006375801#102340165645006375801/posts


ひとことで言うと、Google+はtwitterとfacebookとmixiを合わせたようなかんじ。
どういう事かというと…

1.フォローは自由

twitterのいいところは、フォローが自由なところ!
つまり、facebookやmixiのような「友達申請」の作業が不要で、簡単に知らない人とお友達になれます。情報収集に大変便利な仕組みです!
Google+は誰でもフォローが自由。
twitterと違うのは必ず「サークル」という枠組みに仕分けするところ。
twitterでいうところの「リスト」みたいなもんです。

2.投稿はスレッド形式

twitterは返信も「ツイート」になることはみなさんご存知かと思います。
ツイートで会話していると他の人のタイムラインを占領してしまうことも…(--;)
その点、facebookやmixiの「いいね!」やコメント機能は便利です。
Google+も同じで、投稿は全てスレッド形式になっています。
しかも、1で紹介した仕様のおかげで、多種多様なフォロワーからの反応を期待できるわけです。

3.共通のグループを見つける「コミュニティ」

mixiでよく利用していた人もいるであろう、コミュニティ。
Google+でも使うことができます。
現在はその数も少ないので自分でコミュニティを立ち上げ、育てるのも楽しいかもしれません。

4.機能の充実

他のSNS同様、アプリの使用が可能です。
そして注目すべきはGoogleの充実した機能!そして連携!
検索やyoutubeなど、様々な機能を連動させることができます。


他にもまだまだある気がしますがこの辺で。
あとはみなさん自身の目で確かめてみましょう!

では。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿