2013/05/22

コールド大関飲んでみた

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

気になっている方も多いのでは??
「コールド大関」飲んでみました!

楽しい暮らしの大関
大関HPhttp://www.ozeki.co.jp/

大関といえば、有名なのがワンカップ。

上撰 金冠 ワンカップ®

一度は目にした事があるでしょう。
なぜかぼくは、お墓によく供えられている、というイメージが強い…
老若男女(生死を問わず?w)幅広いファンが支持する、ロングセラー商品ですね( ̄ー ̄)

そんな大関から新発売された「コールド大関」
3種類あるみたいです。
コールド大関エキストラコールド大関コールド大関スパークリングホワイト

その中でも、今回購入したのがノーマルタイプ


冷用日本酒、カロリー40%オフ、アルコールは7%。
分類は普通酒です。

※ここからはあくまでぼくの個人的感想です※

まあ、あまり期待はしていませんでしたが、はっきりいって美味しくはないです。
日本酒の雰囲気はするけれど、香りは缶のにおいが若干ついているしベタベタ甘い…
普通の日本酒を飲める方は、ワンカップなり、そっちを飲むことをおススメします。

さて、じゃあ誰のために…?
という話になってきます。
公式HPによると、
・日本酒好きだけどついつい飲み過ぎてしまうため、平日の夜などは量をセーブしている。
・日本酒飲んでみたいけどアルコールが高くてチャレンジできない。
人向けの商品らしいです。
なるほど、そのためのカロリー&アルコールオフか。
「酒」をどーしても飲みたい人にはたしかに良いかもしれませんね(・ε・)
でも、後者にはぜひホンモノを飲んで欲しいなあ…
 
うーん。
未熟者のぼくにはこの商品の意味がよく分かりませんでした(--;)
興味がある人は一度試してみては??227円です。
今度はスパークリングのにごり飲んでみようかな!

では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿