2013/05/24

ANDERSEN 賀茂鶴日本酒ケーキ

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

今日ご紹介するのは、
ANDRSEN(アンデルセン) 賀茂鶴日本酒ケーキ
です!食べたことある人ー??

賀茂鶴日本酒ケーキ1本入
ANDERSEN通信販売はコチラ
http://www.andersen-net.jp/shop/item_detail?item_id=703375

酒王 賀茂鶴
賀茂鶴酒造HPhttp://www.kamotsuru.jp/

賀茂鶴は広島の日本酒。
今ホームページ見て知ったのですが、1623年からの歴史があるらしい!
まあ、お酒は見たことがある人が多いかもしれませんね(´∀`)

そんな賀茂鶴の純米酒シロップをしみこませたのがこのケーキ!
カステラみたいな見た目(写真引用ですみません)。
アルコールはしっかり3%入っているそう…

家柄、幼いころからこの手の酒ケーキはたくさん食べてきました。笑
しかも大好物!
今回はお土産にいただきました。感謝感謝

裏面に、
「冷蔵庫に入れて日が経つと純米酒がしみこんで、より美味しく召し上がれます」
と書いてあったので一週間ほど放置してから食べました!

これがね、美味いんですよ…(TvT)b
ケーキ自体はかなりカステラに近い雰囲気。
卵の味がしっかりと感じられるような、優しい家庭的な味わい。
そして、お米のナチュラルな甘みがふんわりと包み込んだかと思うと、最後にピリッとお酒感が…!
極めて優しく甘い味わいですが、飽きずに美味しくいただきました!

みなさんもぜひ。
ご贈答用にもおすすめです。

では。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿