2013/03/07

韓国行ってきたセヨ~前編

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

きのう・おととい行ってきました、韓国ソウル!
来週福岡行くし、下旬には三重、大阪、京都にも行きまっせ。
3月はあちこち行きますw
結局、春休みは盛岡に帰れそうもないですね…

人生初の海外旅行!

5日。
午前2時30分調布出発。笑
国際線は2時間前に空港にいないとだめらしい。早すぎる!(--;)
でも、ぜんぜん眠くない。がっつり緊張してたので。
空港内のローソンで買い物して軽食しながら、緊張ワクワクの繰り返し。


あれよこれよであっという間に2時間経過し飛行機!
飛行機は3回目でしたが、やっぱテンション上がりますね!
ちょうど翼が見える席だったのですが、羽が開いたり閉じたりするのがカッコイイ。
朝日を背に、スカイツリー・富士山を見降ろしながら出国。

すでに機内放送やCAさんは韓国語。
いちいち新鮮で寝る暇ありませんでした。笑


さて、約2時間のフライトを終え、いよいよ韓国上陸!
当たり前ですが空港全部ハングル。来たなってかんじです。


セブンイレブンがあったので入ってみました!




韓国にも結構セブンはあるみたいです。
一番多いコンビニなんじゃないかな…
セブンよりたくさんある(もはや異常)お店もありました。
どこでしょう?答えは後ほど…w

ガイドさんと合流し、免税店へ。
ガイドさんめっちゃ日本語うまい!!
おばさん言葉を完璧に使いこなしていました笑
大学生時代、日本語を専攻していたみたいです。

免税店では何も買ってません。
なぜなら、今回は
韓国ソウルのグルメ食い倒れツアー
だからです。笑
まだ10時頃でしたが昼飯が楽しみすぎて、ブランド物なんてどうでもよかったのです。

お待ちかねの昼飯は、ビビンパッ!
メニューはカタカナでも書いてありましたが、「ッ」が入ったり「ピビンパ」だったり表記は色々でした。
ウワサ通りキムチが黙ってても出てくる。
意外と薄味。浅漬けなのかな…?
2日間どのお店も料理は薄味でした(辛いけど)。日本人の味付けは濃いみたいですよ。
ビビンパはナムルの他にもキムチや卵焼き、レタスなど色々入っていました!
日本で「ビビンバ」と呼ばれているものとはイメージが違いましたね。
そしていきなりがっついたので写真撮るの忘れました笑
下はツレが食べた「ビビン冷麺」。


スープが無くて、細麺。コチラも日本のモノとはだいぶ違います。
優しい味でした。
辛みはあるけど、「舌がヒリヒリ系」ではなくて「体がポカポカ系」です!

まさかのハシゴでトッポッキ(トッポギ)とオデン(魚のすり身の「おでん」)を平らげました。笑
さすがに苦しかった…
からの、パンパンのおなかをさすりながらソウル散策!
ミョンドン(明洞)の方まで歩いてきました!
日本人が結構いるようで、あちこちに日本人観光客がいて、お店の人も大体日本語が話せます。
海外旅行初心者にはありがたい!
街を歩いていて気付いたこと。
・スタバ多すぎ!←さっきの異常に多い店の答えです。めちゃくちゃ多い。
・韓国人女性は、基本的にヒールを履かない。←カラフルなスニーカーが流行中?
・とりあえず瞼の整形が多い。工事前はメガネ。

見るものがどれも新鮮で超楽しい!
海外旅行って、食わず嫌いしてたけどいいもんだなと思いました。
でも、さすがに疲れが溜まっていたのか晩飯前に一旦ホテルに戻ると爆睡。

この日の夜から始まる怒涛のグルメラッシュ地獄?天国?が待ち受けているとも知らずに…
後編へ続きます。



↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿