2013/02/22

獺祭スパークリング50

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

今日のお酒は、「獺祭(だっさい)」!
山口県の旭酒造さんの醸す日本酒です。

獺祭ホームページ
蔵元HPhttp://www.asahishuzo.ne.jp

日本でも有名ですが、世界の三ツ星レストランでも評価されているお酒です!
日本酒にそこまで詳しくない方でも、聞いたことぐらいはあるかもしれませんね^^

さて、今回はスパークリングです。


楽天http://item.rakuten.co.jp/h-echigoya/975329/

今までいろんなスパークリング日本酒をご紹介してきましたが、にごりは初めてです。
っていうか、にごりスパークリングなんて初めて飲みました!
純米大吟醸×にごり×スパークリング
…さすが獺祭。笑
日本酒ファンの妄想をつぎ込んだような、夢のお酒です。

めちゃくちゃ美味い!
すごーく飲みやすい中に、にごりのトロトロ感とスパークリングのシュワシュワ感が絶妙に折り重なっていて、楽しい。
まさに祭!

個人的に、もう少しあると思っていた香りが意外と引っ込み思案でちょっと残念…
残念というよりは「?」という物足りなさが若干あったかなー
贅沢だ。笑

乾杯におススメのお酒です!
値段も、720ml詰1,680円と驚異のお値段。
安い…
ぜひ、「獺祭スパークリング50」お試しください!

では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿