2012/11/21

復興支援酒場

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

今回は東京のおススメ居酒屋をご紹介します。

その名も…
復興支援酒場 銀座店
です!!
ご存知の方も多いかと。


食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13136176/

銀座店と言いながら、最寄駅は新橋なんですね~

復興支援酒場|宮城県仙台市青葉区・東京都銀座にある居酒屋。利益を全額被災地3県へ寄付します。
公式HPhttp://www.dreamlink.co.jp/topics/fukkousakaba/

「お店ごと募金箱」なんです!
店で出た利益は全て、東北沿岸三県(岩手、宮城、福島)に寄付されているそうです。
ちなみに、今年9月までに集まった金額…
なんとおよそ15,000,000円!!!!!
お店の情熱と東京の人の温かさを感じますね(T-T)

公式HPより拝借
内装は岩手にも無いくらい笑、伝統的な東北のたたずまい。
店に入ると太鼓をドドン!と鳴らして、店員さんがお出迎えしてくれます。

フード、ドリンク全て三県の特産品、地酒が取り揃えられていて、東京にいるのを忘れてしまうほど徹底してあります!
そう、まるでディズニーランド。「店員さん」じゃなくて「キャスト」です。

大変満足でした。

うちの「菊の司粋然」もあるので、ぜひ!

ではでは。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿