2012/11/12

竹葉 純米吟醸石川門仕込み

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

今回ご紹介するのは、「竹葉」という日本酒です!
石川・数馬酒造さんが醸すお酒です。


蔵元HPhttp://www.kazuma.co.jp/

以前、「閃」という東京限定品を紹介したことがあります。
その後ある展示会でたまたま、社長である数馬嘉一郎さんとご一緒したので、
ご挨拶に行ったところ…なんと覚えていて下さいました!!!
感激でした(T_T)
数馬さんは去年24歳で社長に就任した、「全国で一番若い蔵元社長」
同世代の先輩として、共に頑張っていきたいですね!!

さてさて。
こないだ、両国国技館で「ひがしん ビジネスフェア2012」という展示商談会が開催されました。
すると、なんと数馬さんも出品しているとの情報をfacebookから入手!
学校が激近なので(3駅分)、速攻行ってきました^^笑




そこで購入したのがこちら、竹葉の「純米吟醸石川門仕込み」です!
「閃」も石川門という石川オリジナル酒米使用のお酒なんですが…
あーやっぱ石川門良いです。
他にも能登大吟も試飲しましたが、こっちのが格段に好み。

ふつうのともまたちょっと違う、独特の米の香り・酸がしっかりしていて美味い!
ぜひ、お試しあれ。

では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿