2012/09/16

すず音♪

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

突然ですが、「すず音」というお酒、ご存知ですか?

すず音
蔵元HPより拝借

こんな洒落たビンに入った、発泡性清酒です
ま、ワインでいうところのシャンパンのようなものでしょうか。
炭酸の混ぜものではなく、酵母の働きを活かして造られた日本酒です!

醸造元は、以前ご紹介した宮城県の一の蔵
すず音特設ページhttp://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html

夏休みに帰省した際に、いつも通り東京駅のはせがわ酒店さんに立ち寄ったところ、偶然試飲即売会がされてました。
そこで、ちょっと特別なすず音を購入したんです!
それが、こちら。


なんともキレイな色づきのすず音!
黄色は紅花、ピンクは黒豆由来の色だそうです。
期間・数量限定の商品です!

可愛らしいですよね^^(後ろが汚くてごめんなさい笑)

300mlで通常版が750円、限定版が860円と若干割高ですが、度数が5%、米の甘みがふんわりと広がって非常に飲みやすい。
女性の方へおススメ!ぜひ、どうぞ。
----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

ランキング参加中です!1クリックお願いします^^
日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿