2012/08/22

プッチン

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

プリンじゃありません!笑
今回ご紹介するのがコチラ!!


なんと天狗舞の「吟醸酒ゼリー」

天狗舞は石川県の車多酒造さんが醸す日本酒で、以前ご紹介しました。
手間暇かかってます天狗舞http://hira6kiku.blogspot.jp/2012/05/blog-post_17.html

貴重な山廃(やまはい)仕込みを守り続ける蔵元です。

そんな天狗舞の吟醸酒ゼリー!

日本酒好きの私のために、ツレがわざわざ持ってきてくれました(頂き物のようですが)。
頂き物の頂き物ですね!笑
いただきます^^
酔っぱらうのかな…

こんな注意書きもあり、ワクワクしながら開けると、直方体の細長いプッチンプリンのようです。
プッチンして皿に移していただきました!

天狗舞ゼリー
http://gonza.no-blog.jp/gonza/2012/03/post_1951.htmlより拝借
透明なゼリーに金粉が浮かぶなんとも涼しげなスイーツ…
ほのかに日本酒のやさしい甘みと香りが口に広がります。

一個食べましたが、別に酔いませんでしたよ!笑

みなさんも見かけたらぜひ、天狗舞の吟醸酒ゼリー、召し上がってみてください!

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

ランキング参加中です!1クリックお願いします^^
日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿