2012/05/15

大和撫子

こんにちは!
平井六右衛門です^^

いきなりですが、みなさんはどんな異性がタイプですか
顔?性格?年齢?仕草?体つき?趣味?国籍?
色んな基準があるでしょう。
ちなみに私は黒髪でお目目の大きい、、、それは置いといて!笑

なぜ急にこんな話をしたかというと、日本酒が語られる時、女性に例えられることがあるからです
258_1

例えば、若くて元気な女子大生、なら無濾過生原酒のようなピリピリした辛口

c2d0797a






和服の似合う黒髪美人、だったらどうでしょう。なんとなく甘口でいい匂いがしそうですね。笑


あくまでイメージなので、個人差があるとは思います。
しかし日本酒を表すひとつの方法として、わかりやすいのではないでしょうか?

みなさんはもうお気に入りの娘は見つけましたか?
まだなら、探してみましょう!
必ずあなたに合う娘がいるはずです。




2 件のコメント:

  1. んー、エロいな。
    ラベルも菊の司、七福神以外に女性っぽい名前はどうよ?
    55%純米吟醸(美山錦100%だから)「美穂」とか、しぼりたて純米は(新酒っぽさで)「萌」とか。

    菊のネーミングってほとんど純米酒、本醸造酒、吟醸酒等々に菊か七で終わりだよね。
    輸出用の「雅」なんかいい!と思ったけどね。
    全国的に見てもそういうネーミング少ないからウケると思うよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      エロいですかね?!笑
      ラベルのネーミングは参考にさせていただきます。
      親しみやすく斬新で、かつもともとの銘柄も覚えていただけるようなパッケージが良いですね^^

      削除